梅雨をシャッキリ乗り切るには?!

ひょんなことから、浅草へ・・・


仲見世を歩くだけで、良いですね、『わざわざ観光に出掛けた気分』が味わえるのですから!
東横線→銀座線だけで、異空間♪この満足感♪(ラップ風にRhyme)b(^▽^)
方々で異なる外国語が飛び交い、本当に、楽しいです。

予定外でしたが、観光客に混じり、足の向くまま浅草寺へ=3


観光客目線ですと、不思議なことに、単なる“参詣”では見えないところが目に入るものですね~


見上げれば、女神が微笑み、


龍が睨んでいました?!(^-^)ゞ



実は、もうこの時点で、気も漫ろになっておりました^^;
と、申しますのも、【金龍山浅草餅本舗】が先に目に入り、参詣どころではなくなってしまったのです。


『延宝3年(1675年)創業以来 浅草寺伝法院前に出店し 浅草で一番古い歴史の有る店』との事です。
1675年って、“バロック”“広義のジャコビアン”“ルイ13世”でございますね?!ひょえー!!

お暑いのに、いつものおじいちゃんも元気にされていました^^
さて、わたくしのお目当ては・・・


『江戸の味 切り山椒』と『胡桃餅』!!


プツプツ山椒の粒が見えます。

もちもち“すあま”の食感に、口から鼻に抜ける山椒の香りは、刺激的で上品~でございます♪

以前、知り合いのおばあちゃんと酉の市に行った時に、『キリザンショは風邪除けに良いよ』と教えて戴いたのをきっかけに、山と買い込んで冷凍しておく程の好物になりました。

山椒パワーは、冬は勿論の事、夏の体調不良にも効きます^^

ちなみに、胡桃餅も、丸ごと1本食べそうになる程、みたらし団子的な奥行きのある味わいと、胡桃の食感がたまりません!

話が逸れますが、“どら焼き”に“マスカルポーネ”も良く合います♪


本当です(g^皿^g)

*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:

金龍山浅草餅本舗

住所:東京都 台東区 浅草2-3-1
電話:03-3841-9190
HP:http://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/l_00013048/
   http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-6/kinryuzan/

『あげまんぢゅう』も、思わず目を閉じる美味しさ♪

*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.: