ギックリ!腰(’□’)に効くツボ:腰痛点*♪*

確か、去る9日の事でした。

・・・ギックリ腰になりました(^皿^;
筋肉の異様な収縮を感じました。

どうしたら良いのやら良く分からなかったので、当日は、不便を感じながらも通常通り生活致しました。

それが仇となり、翌10日に、悪化。

そこで、叔母が以前メールに「ギックリ腰になりかけたので、コルセットをした。やんなっちゃう・・・云々」書いていたのを思い出し、クローゼットを開けたところ、良いのがありました☆彡

高校生の頃、“第五腰椎分離滑り症”になった際に、購入したコルセットのうち、軽快した頃に使った物です。

(重症の時には、石膏で型を取った、カスタムメイドのボンテージの様なコルセットを着用しました^^)

その軽快した頃に使用したコルセットは、良く出来たもので、
一度、内側に来る太い帯をお腹にあるマジックテープで留め、その上に、ゴム製の細めの帯をぐいぐい骨盤の前迄引っ張り、マジックテープで留めるものです。


するとどうでしょう?!
“テーピング効果”で、骨盤が立つというか、腰がうまい具合に固定され、とても、楽になりました♪

因みに、背面部分には、“骨”が入っています。


続いて、頚椎後弯症の酷い時に頓服する“芍薬甘草湯”が有った事を思い出しました☆彡

『急激におこる筋肉のケイレンを伴う痛みを改善』する効果がありますので、こりゃもってこいだ♪と飲みました。

お医者様に医療用を処方して戴くと、保険適用で、ストロングな効果を手に入れられます!
以前、西洋薬の筋弛緩薬や鎮痛薬を飲み、全く効きませんでしたが、漢方薬は、激的な即効性がございました。
     ↓
ツムラ http://www.qlife.jp/meds/rx8892.html


最後に、これぞ、究極の効果!と実感したのは、ツボ押しでした。

コルセットを外し、寝る時、少しも動けず、寝苦しかったので、これはどうしたものか、と思い、咄嗟に、スマホのアプリ“効く!つぼ”を見ました。

ギックリ腰には↓



『痛い方の腰を上にして横になり、痛い側の手の、腰痛点という、ギックリ腰特有のツボを、ギューッと強めに押すと治りが早い』旨記されていました。

試したところ、寝返りも、違和感なくうてる様になり、安眠出来ました(^▽^)
それどころか、急に“ひたし豆”が食べたくなり、(ひたしまめ・・・ひたしまめ・・・)と連想し、要は、腰に意識が向かなくなりました♪

コルセットを取ると、“殻をもがれた蝸牛”よろしく頼りないものでしたが、段々その様子も消えて参りました。

全快したら、国立西洋美術館で開催している“橋本コレクション 指輪”展を見に行くのが楽しみです^^