最高の誕生日プレゼント!

前回あれ程張り切っていたのに、商品陳列やブログ更新が中断してしまい、大変に申し訳ございませんm(_ _)m
心より、お詫び申し上げます。

例の、東京で大雪が降った日、制止も聞かず飛び出した当家のチビさん(Smart)が大怪我をし、その事故現場に向かったわたくしは、吹雪で電車が止まり、極寒地獄を味わいつつ6時間掛けて到着。


早速、雪で滑って転倒。
レッカー車が車を引き取りに来るまで待機すること、さらに、6時間。
帰宅したのは、夜明けで、就寝は、朝6時でした。

昼頃起き出し、盛大に、「雪など当家の前だけは降っていない」と思わせるくらい念入りに雪掻きをし、ついでに、お向かいの奥様を手伝い、お向かい前のアイスバーンをバンバン割ってお手伝い。
全身、汗びっしょりに成る程燃え上がっておりました。
気付くと、寒気が襲って参りました・・・

そう言えば、昨年クリスマス前から、咳の風邪が治っていないのでした・・・

そして翌日は、厄払いの為、「髪断捨離」に行って参りました!

☆ TONI&GUY 広尾サロン ☆
http://toniguy.co.jp/salon_detail/?s=6

☆ 神職(?!)兼トップスタイリスト 鳥巣邦之さん ☆


恐らく、熱で朦朧とする中、こんな神の言葉が耳に印象的に残っています。
「どんな髪型も結論から言って出来る。どう、個性を踏まえて、そこまで持っていくかだ。」
ああ、元気な時のわたしのものの考え方だ!いつも言っていることだ!と我に返りました。

当サロンは、自分で自分に惚れ直させてくれる様な、技術力と、全てのスタッフの方の持っている愛情+頭の良さ=心くばり(表面的なものではなく)が、抜きん出ている、と感じました。

ちょっとした、天国です!

帰り際、こんな心温まるプレゼント(既に暖かい状態のカイロ)を頂戴しました(T_T)
家に着くまでに、丁度舐め終える絶妙な数ののど飴と共に。



しかも、朦朧として、購入した商品を置いたまま帰途に着いてしまったのですが、駅までわざわざ届けに来て下さいました。

この様な「人に与える愛」を沢山持っている方々の集まる所って、そうはございません!
だからこそ、髪型を作るのも、上手いんだろうなぁ~と感動致しました(T_T)

これが、わたくしの最高の誕生日プレゼントでした!!
実は、あの大雪の日、誕生日でしたので・・・(^へ^;