『英国展』のお礼

広島三越『英国展』へは、師走のお忙しい中、沢山のお客様が足をお運び下さり、ありがとうございました。
デパートの中でも、この催事会場は、特に大賑わいだったそうですv(^▽^)v


美しい絵皿を始め、重いもの、テーブルクロス等、実は嵩張るもの、こういった品々ががさっと大量に嫁ぎ、おかげさまで、軽々帰って参りました。
“楽”させて戴いたという意味でも、感謝申し上げます^^

ところで、広島へは、最近のブログに登場したハーレーでツーリングに参りました。


丁度花見の季節だったのですが、夜ある時間、恐らく22時頃、ぴたっと静かになり、花見客がさーっと帰って行くではありませんか?!
しかも、タチの悪い酔客が一人もいませんでした!
帰宅後、広島出身の同僚にこのことを話すと、「あ~、その時間に終えなきゃいけない決まりがあるだけでしょ~」とサラッと言われましたが、全員が全員、その決まりに従うというところが凄いのです。
そして、いつもの静寂の美しい街に、あっという間に戻って行きました。


広島平和記念資料館の展示を見ても、理知的で、感情的な訴えが一切なく、ずしりと底力のある、真に、人々が理解する表現だと感じました。


洗練された、大人の街:広島


当時、広島出身の同僚は、帰郷のお土産に【みっちゃん】の冷凍お好み焼きを山程送ってくれました。
広島修習だった弁護士も、このお好み焼き屋には通いつめたらしく、皆で感激して夜食にしたものです♪

当然、わたくしも、ツーリングで行った際、ほぼ毎日みっちゃんの各店舗を食べ比べておりました(b^皿^)

オンラインショップでお取寄せ可能です↓
□◆□ みっちゃん総本店 http://www.okonomi.co.jp/index.html □◆□
目の前で作って戴くのも、レンジでチンも、感動!