菜種梅雨

昨日、4月に入れば菜種梅雨になりそうな気配を察し、慌てて桜を目に焼き付けに出掛けました。
「この際近所でもいいから!」と=3=3

先ずは、最近開店してから常時ご繁盛過ぎて行く気力の無かったMELLOW BROWN COFFEE自由が丘本店で腹ごしらえ(^×^)


迫力あるサイズですが、意外と胃もたれせず、すぐお腹がすきました(わたくしだけか?!)
“バター+パウダーシュガー+ハニー+レモン”というシンプルな方が、ワッフルそのものの美味しさは強く感じました。
コーヒーやフィジーのビールもとても美味しかったです。

自由が丘の緑道で見上げると、
ああ、本当に晴天のブルーと桜ピンクが美しい!!


こんな写真でも大満足♪
なぜかと申しますと、毎年、曇天や夜にばかり桜を見ていたからです(^p^;


色は、いろいろ美しい*✩~*✩~*✩
“ピンク”と一言に言っても、様々ですね。


形、然り。

“色”と“形”、直近にご紹介した『イタリアの伝統色/城 一夫外著』に続き、『ヨーロッパの装飾と文様/海野 宏著』も大変に興味深いです!!


“形”の集合を“かたち”と捉えると・・・
『「美」の概念/城 一夫著』



何れも、“非言語コミュニケーション”で“言語的”な役割を果たしている事に気付きます。

それにしても、人様が作り上げた眼鏡(学問)を借りてくると、世の中、また違った様子で眺めることが出来、面白いものですね!!(^▽^)

“催花雨”が、益々沢山の色と形を咲かせますように♡