光彩奪目**※*⌒*☆光彩陸離

そういえば!前回の浅草、金龍山前にて、アメリカ人青年数人組が、
“ What are those noises? ”と驚いて不思議がっていました。

「蝉だよ。」と教えてあげたかったのですが、“蝉”という単語が全く思い浮かびませんでした。
忘れたのであれば、記憶を手繰れますが、全く、知らないという感覚です。
確かに、留学先のイギリスやアメリカで、夏、ジージーやミンミン、カナカナは、聞こえて参りませんでした。

そこで、調べてみると、暑いスペイン語圏から来たと思しき“cicada”と、イナゴやバッタの意で、アメリカでは蝉にも用いられるのが“locust”だそうです(・0・。)

ただ、蝉の居ない国の方に、“cicada”だの“locust”だの申し上げたところで、何の事だか分かるのか、という疑問もございます(*¨)
ましてや、下手に後者を言って、“ Gee! Japanese locusts chirp so hard! Cool! ”等と、日本ではバッタが鳴くものと捉えかねない、とも懸念されます(ノ_-;)

さて、その翌日は、配達方々お邪魔したお宅で、江東花火大会を見せて戴きました!


毎年、屋根の天辺によじ登り、多摩川花火大会を見ておりますが、何しろ地上30階の高さから花火を見るのは初めてで、感動もひとしおでございました。


同じ様な高さに花火が見えるなんて*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)

しかも、花火は漆黒の夜空に浮かぶものと思っておりましたが、美しい夜景に浮かぶ花火、美しく輝くものが重なり、まぁ☆何と美しいこと!!


恥ずかしながら、おなかぺこぺこで到着し、ご馳走を目の前にして、この大食漢が、花火の音を聞いてベランダに飛び出し、“おあずけ”にしたくらいですキャァ♪~~(/≧∇)/ドーン!


光彩奪目とは、このことです**※*⌒*☆


光彩陸離**※*⌒*☆


ラストは、お決まりの**※*⌒*☆


現に返ると・・・ヾ(゚、゚*)ヒ~~~~~ッ


お口直しに、【 堺名物 けし餅 http://keshimochi.com/


芥子がエキゾチック香り、ぷにぷにとろ~ん♪


オンラインショップもございますので、ぜひ、お試し下さいませ!( 」´0`)」