寸分違わず自分自身

既製服でも、体に合うものが見付かり(dollで購入したLISANZA)、喜ぶ、ちいさな、ちいさな豆ちゃん。



祖母が買った着物を、日常的にフル活用すべく、洋服に仕立て直す事に致したところ、
“自分に合ったサイズを着る喜び”が、豆ちゃんに、こんなに素敵なお店を引き寄せました!!


丁寧に、キメ細やかに、採寸。


この様子を見て、小学生の頃目にした“(ロシアで)捕らわれた宇宙人”の写真が、思わず、脳裏に蘇りました(´ω`;

こちらのデザイナーとクチュリエは、心遣いで、採寸したサイズを口に出しません。

我々は、むしろ、オンラインショッピングの際、参考にしたいので、紙に書き出して欲しいと申し出ましたが、未だメモを戴いておりません・・・折角プロの採寸ですから・・・ねぇ?

仮縫いの段階で、かなり、体に沿わせ、“自分の延長線上としての服”になって行きます。


本縫いして、遂に、☆○o。完成。o○☆


豆ちゃんのイメージと好みに合った仕上がりでございます♪・+゚'(ノ。´∀`)ノ ヽ(´ε`。ヽ)'゚+。

因みに、右側に掛かっているブルーのワンピースは、わたくしのものです。
1930年代のフランスのレースを仕入れ、一部は販売致しましたが、似合う色でしたので、使いました。
裾には、スカラップをそのまま利用致しました。

味を占めた母は、また別の着物を持ち込み、わたくしは、同じブルーレースで、ボレロとスカートを作って戴いております。


作って下さるのは、
アカリ・デザイン・スタジオ 代表兼デザイナーの赤理行央さんと、クチュリエの齋藤一美さんです。

初回に、個々人専用のパターンを作ってしまえば、2回目からは、体型に合っていて格好良いのに、既製服よりリーズナブルに作ることが出来ます!!゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

色柄とサイズさえ合っていれば、誰しも美しく見えるもの、ぜひ、お試し下さいませ(n‘∀‘)η゚・*

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*

アカリ・デザイン・スタジオ

東京都港区北青山3-12-2 2F
電話:03-3498-7551
交通:「表参道」B2出口 徒歩2分
   青山通りを渋谷方向に歩き、紀伊国屋とプロントの間を右折。プロント隣のビル2F。 

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*