瓢箪から駒的なサプライズ

霞ヶ関から内幸町に向かうとき、必ず、大好きな日比谷公園を通り抜けます=3=3
霞ヶ関勤務時代、ランチしたり、散歩したりと、わたくしにとって、気分の晴れる、身近な場所です♪♪


「ああ、日傘持って来るべきだった・・・(-。-;」と澄み渡る青空を恨めしく見上げたのは、いつものとおり日比谷公園を通り抜けようとした際、『日比谷公園 ガーデニングショー http://www.hibiya-gardening-show.com/』が開催されていたからでございます。


しかも、日本全国から、作庭家・ガーデナーが面白い作品を披露しているので、見過ごす訳には参りません!!

当会場での醍醐味は、作品を通して噴水やビルが見えるという事で、“借景”が不思議とマッチしています。

なつかしい原風景


わたくしのお気に入り♪


チャイニーズがかっこいい


マストを通して海を望む


裏庭の小屋の向こうには、沼がある。


木のおうちを紹介する魔女(ハロウィーン仕様)


ぐぅ。「昼下がりの情事」火膨れ覚悟。


次に、風に棚引くビラビラを見て、勝手な連想を致しました。ああ、ホテル ジャルダンかw(゚ー゚;)wワオッ!!


こちらもお気に入りで、暫し佇む。庭の竜宮城。



そ、し、て!本当に偶然!すごい出会いがございました!

いつもバラクラから、両親が素晴らしく美味しい乾物を買ってくるのですが、けちな量のため、直ぐ食べ干してしまいます(o_ _)ノ彡

名古屋の業者さんとは聞いておりましたので、どうにか探して、追加購入しようと思っておりました。

目の前に、ドライフルーツ店がございましたので、まさかと思い、まめに電話をしたところ、店名は「フルーツパレット」と言うではございませんか?!


ご担当者名を聞いたところ、聞き取れず、大声で何回も復唱したところ、お店の方が顔を上げ、正に、いつも両親が買う方と判明し、まめとの電話を換わりました。


まめは「あんなに、『欲しい!食べたい!』と騒いでいたから(^m^ )」と言っておりますが、我ながら、自らのゴリ押しならぬ、ゴリ引き寄せパワーに驚きました\(^○^)/ワーハッハッ

ヴィンテージ深川製磁のマイ シュガーポットには、お宝ぎっしり♪♪♪


我ながら、シュガーポットの好い使用例と存じます(o゚v゚)ノタベスギチューイ