嗚呼、麗しの疑似親子旅?!=北鎌倉 円覚寺=

紅葉の様子を見に、北鎌倉を散策致しました.+゚*。:(●´・v・人・v・`●):。*゚+


風雅を解する人と行くと本当に楽しいもので、そういう人が、母親だとさぞや良いものだろう、と思うのです↑
遊び心があるお母さんと大爆笑しながら、その一瞬一瞬を思いっきり楽しむというのも魅力です↑


いい人がいました!“つれない”まめの姉さんで、男の子達の母親(故に遊び相手が手薄)の伯母!

YOSHIKIさんや、ALFEEの高見沢さん顔負けのサングラス姿に、美バッグで参上!!



「いやぁ!立体的な彫りだ!」「本当だね!」


「ああ、いいお顔だね。」「そうだねぇ~」


鎌倉寺院の魅力の1つは、その地形・地質と、それを生かした仏様の祀り方(伯母が名称を教えてくれましたが、忘れました^皿^;)にございますね。


「あの、(蹲の横の)蛇口、興ざめね。」

「(ありがたい大念願を見て)あの字は何とかならんものかね~」
「あ、字、間違ってる!!(大宇宙の宙が“寅”の点々がないものでした。)v^皿^v」

高名なお寺のあら探しも、二人揃えば楽しいものに?!(*-∇・)人(・∇-*)バチアタリ フタリソロエバ コワクナイ♪


お寺の栞に『-略-本当の自分に目覚めて、各自それそれが、それぞれの生活の中で、“明るく楽しく”生きることが、私達の禅の教えであります。』と書かれていたのですが、ああ、本当にそのとおりだ、と感に入りました((*pq∀`))((´∀pq*))合掌♪

富士山も拝め、爽快!


ちなみに、入山料は、SUICA,PASMOで納めました!

鉢の木での昼食では、名物のちりめん山椒が美味しかったので、ご飯おかわりをし、「消化力がすごいのね?!」と伯母に褒められ(?)ました。


腹ごしらえ後も、元気にてくてく歩き回る=3=3


そして、東慶寺へつづく・・・