「なんともいえない表情、和むわ~♥」 上野動物園 東園

またも、紅葉が透けんばかりの晴天の下、叔母(まめの妹)と出掛けましたo(゚ー゚o)(・ェ・ )。。。。3


行く先は、1882(明治15)年開園の上野動物園https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/です。

1639(寛永16)年に再建された国重要文化財の旧寛永寺五重塔


藤堂高虎が建て1878(明治11)年に再建された閑々亭


1931(昭和6)年建造の日本最初のサル山


イギリスならヴィクトリアン^^なだけに、歴史的建造物もあり、動物園だと思って歩いていると、意表を突いた魅力に出会います。

たまに、こんな悪い冗談でギョッとさせられますが・・・


行く度に、虎の檻付近の、この虎にドッキリさせられます∑ヾ(;゚曲゚)ノ


子供の頃から、動物園と言えば、ここ!

半日掛かりで、見落としが有る位、充実した動物園。
至福の一日を過ごしました(*´∀`).。o○

友人に、お礼の動物写メを送ったところ、「なんともいえない表情、和むわ~♥」とのことでしたので、皆様にも、お福分け申し上げます(ノ^▽^)ノ~~♡♡

師走、何かと気ぜわしいこの頃ですが、ひとときの安らぎを・・・

フクロウの餌でございます・・・


はい、「ヤッダー!!」のお声、確かに、頂戴致しました(ノ∇≦*)

では、心静かに、はい・・・【東園】から











背筋も凍る巨大なヒグマさん!

次回は、【西園】のほんわかさん達をご紹介致します♪