恭賀新年

初春のご挨拶を申し上げます。


皆様にとって、光に満ちた一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


この木目込み人形のおさるさんは、祖母作です。かわいいでしょう?

初詣は、ご近所の満願寺・等々力不動尊 http://www.manganji.or.jp/ + 等々力渓谷 散策・・と・・大晦日の晩に、叔母から「行きたいと」突然架かってきた電話で決まり、ゴ~ンゴ~ンと除夜の鐘が鳴り響く中、慌てて家を片付け、寝不足スタートとなりました、(-_”\)


不動の滝に、清められる。


古墳時代後期(7世紀)の横穴墓 http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/152/d00128627.html の玄室を覗き込もうとしたところ、


頭に“ミミズ(☆内)”が降って参りました!!Σ(;゚Д゚)ウハッ


『(宝探しの物語では、往々にして毒蛇が宝を守っていたりする事から)宝まで、もう少し!!』という霊験あらたかなメッセージ(?!)と受け取りましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

伝統的に『幸福と再生』の象徴、“カモ”が清らかな流れに遊びます。。。ふ~む


そして、な、な、な、なんと!子供の頃から通っているのに、初めて!“ミミズク(☆内)”発見!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ミミズクやフクロウは、『知恵と武勇』の女神、ギリシャ神話のアテネ、ローマ神話のミネルバの使いで、『理性、知恵、直観力、未来を見通す能力』の象徴です。。。な~るほど


そして、『フ、クロウ(不苦労)』の縁起物でございますね♪v(´∀`*v)


トトロっぽい^^


側にいらしたおじいちゃんに望遠で撮影して戴いたところ、や、は、り!


お不動さんのご守護もバッチリ☆


いやはや、『知恵を授かり、苦労なく、宝に、間もなく、辿り着く!そして、更なる幸福へと再生する!』という、霊験あらたかなメッセージ(?!)に、なんとも先行き明るい、よい気分でございます(∀`*ゞ)

安心して下さい!


守ってますよ!