『 骨董アンティークフェア 』のお礼

昨日、一昨日と、さいたまスーパーアリーナにて、ご縁を頂戴致しました皆様、誠ににありがとうございました。

先に記載した、亡祖父の鞄や工具、お役立て下さる、新しいご主人様の元へ、あっという間に収まって参りましたヽ(*´∀`)ノ

お立ち寄り下さったおじいちゃま達が、工具の名前や、使い方を教えて下さり、
お若い青年~おじ様、おじいちゃま迄、沢山の方が、ひとつひとつ、よぉーく確認なさりながら、お求め下さりました!

そして、驚いたのが、物づくりをされ、工具を使い慣れた女性が、沢山いらっしゃる事です!!
一見してセンスが有るかっこいい風貌をされているのですが、思わず、「こんなにお若くて、かわいい方にお役立て戴くなんて、祖父も幸せです♪」等と言ってしまいました(;´艸`)

また、おばあちゃんが、お若い頃、“現場”でガラスを切る話や、今や使われなくなった“パテ”等の話しをお聞かせ下さり、職人の様な男社会でも、実力があれば、昔から、女性も活躍していたのだ、と納得致しました。

祖父の道具という事で、「大切に使わせて戴きます」と深々と一礼された紳士もいらっしゃいました。

85歳の元大工のおじいちゃんは、やさしい語り口と物腰、背格好が祖父を彷彿とさせるものがあり、目が涙で溢れそうになったばかりか、あわや「おじいちゃ~~~~ぁんっ!!」と飛び付きそうになりました゚・。(。/□\。)。・゚

ジャンルの異なる商品ですので、いつもは、お話しする機会の無かった方と、楽しくお話し出来ました。
おひとり、お一人との、心温まるエピソードは、心に刻まれております。
これも、祖父が、わたくしにくれた、素敵なプレゼントと感じました(´▽`*)

もちろん、祖父の物以外を通じても、有意義な時間を過ごしました。
物を通じて、遣り取りが発生し、お求め下さった方に、幸多く、楽しんで下さる様お祈り申し上げて、物を引き渡す、この流れの尊さを、改めて確認致しました。
それを気付かせて下さった皆様に、心より、感謝申し上げます*:・゚★o(´▽`*)/

搬出後、ご褒美の夕食も、美味しかったこと♪
“夕暮れビシソワーズ”


“ロイヤル プレミアムターリ”


“コーヒーゼリーサンデー”



さいたまスーパーアリーナへ行く度、育った土地に一番近い“ロイヤルホスト 桜新町店”迄わざわざ行き、おつかれさん会をするのが当店の慣習となって参りました!
『34年目のカレーフェア』を、全国の店舗に先駆け、堪能致しました^^

余談ですが、先祖の出身鹿児島に行った折には、冬でも巨大な“白熊”を連日食べたものですが、それをロイホ流アレンジした“氷のこぐま”というデザートがございました。
今、ホームページにて確認したところ、わたくしの大好きなシナモンやクローブといったスパイスがほんのり効いた「ミルクティ味」というのを発見致しました!Σ(゚Д。ノ)ノ
食べそびれましたので、カレーフェアの終わらないうちに食べに行きたいものでございます(´、ノ`)フフッ