Xmasに熊除けベルを鳴らすヾ(~∇~;)リンリリ~ン♪

前回ブログに、わたくしでも履ける靴が、奇跡的に2点目の前に現れ、即決して購入した行がございましたが、その後何回履いても、我が判断力に惚れ直さんばかりの名品でございました!!(ノ∀`*)ノ

何れもコロンビアスポーツウェア http://www.columbiasports.co.jp/ コロンビアショップ 渋谷店にて購入致しました。

悲しいかな、今迄は、さっぽろ雪まつりにはイタリア製のナイロンブーツで出掛け、大雪の際には幅広甲高でぶかぶかのトレッキングシューズを履いて一晩に3回も転倒したり、雪の日にまともに履ける靴がございませんでしたo(´^`)o

ある日ネットでビーンブーツの様な靴を探していたところ、カナダ製のスノーブーツで、日常使い出来そうなデザインのものが表示されました!
早速輸入元のコロンビアスポーツに問い合わせ、足幅が狭い事を確認し、レアな5ハーフサイズが1点だけ残っている渋谷店に参りました。

SOREL SlimpackⅡ Lace
http://www.sorel.jp/items/NL2348/


こちら、足幅が狭いのみならず、想定どおり、ゴムの被った部分と、皮革部分の“継ぎ目”が、一段と甲を低くし、ストッパーの役割を果たしてくれ、足が前に滑りにくくなるのです↑(^○^)↑

前述のぶかぶかトレッキングシューズを遂に処分した事や、秋に行った九州旅行で、一部を除いて、スニーカー登山可(ミントグリーン)コースしか歩けず、あまりに切り立った普賢岳山頂(フューシャレッド)登頂は、断念せざるを得なかった、山頂を望むだけのあの無念さを思い出しました(ノ_-;)ハア…


そこで思い切って「あのぉ、買う人がいない程足幅が狭く、甲が低い、売れ残って困る様な、トレッキングシューズはございますか。」と大真面目に尋ねたところ、奥の倉庫から探し出して下さいました♪♪

メテオオムニテック
http://www.columbiasports.co.jp/items/YU3769-/


試着すると、サイズが合っているので、今までに感じたことのない、包まれるような感触です。
土踏まず部分にクリクリがあり、縦横のアーチをサポートされているのを実感し、これは長距離歩いても疲れないだろうとの安心感がございました。

こちらも、わたくしのサイズは最後の1点でしたので、あの時買わなければ、無くなっていました(;^_^A
色は、“Faded Sky”という詩的なネーミングで、うっとりしてしまいます(*´ェ`*)
カテゴリーがトレッキングシューズではなく、登山シューズでしたので、登りたい放題です!

この靴を購入したため、正月、親戚は、わたくしの登山に付き合わされる破目になりました?!

まめ曰く「あんまりヘンなとこ、連れてかないでよ(。-_-。)」

さてと、熊除けの鈴、買わなくっちゃ♪♪♪リンリリ~ン(Xmasに熊除けベルを鳴らすヾ(~∇~;))