涼を取る

あまりに暑いので、水色の世界へ行きました。水色のワンピースを着て。
葛西臨海水族園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ です。


2年程前にマグロやカツオが次々といなくなってしまい、スマ(でしたか?)1匹になってしまったアクアシアター(ドーナツ型水槽)には、今や力強く泳ぎ回る魚達の姿が見られます゚+。*゚+。ヨカッ((◎*´⌒`*))bタァ。+゚*。+゚


かわいいなぁ~と夢中で写真を撮ったおちゃかなを並べてみると、





何ですか、どれも同じ系統の面立ちをしているように見受けられます。

父に「ハコフグに似ている。」と言われたり、母に「デメちゃん。」と呼ばれたりしてきたところを見ると、自分に似ているものに親近感を覚えるのでしょうね?ガ──(||´-д-)──ン

磯を再現した展示では、ザザ~ンと打ち寄せる波に魅せられ海に行きたくなりました。

暗闇で光る夜光虫や光金目鯛を集めた展示には、心を奪われました。
コーナー名に、わたくしの大好きなルミナス(Lumiuns)という言葉が使われていたのですが、その言葉の持つ神秘の力に、展示を見る前から操られていたのかも知れません。o+゚((*'v`pq)

そして、フェアリー達が戯れる・・・


フェアリーペンギンは、大人になってもちっさいのです★(o´3`)ノ