平成31年・令和元年 上半期 集計

何の集計?御朱印です^^
いつ、どこで、なにをしたか、たった半年ですのに、思い出がいっぱいです↑↑↑

月参りをするご近所多摩川浅間神社以外、大まかに地名を振ってみました。


平成31年は、元祖山手七福神巡りから始まりました。



芝・虎ノ門・新橋・日比谷



浅草七福神巡り






浅草七福神巡り 続き


六本木・赤坂



神田・筑波山



筑波山・川崎


羽田


武蔵新田・押上・上野


上野・芝








春日



小石川


箱根


世田谷・上野


日本橋七福神






この御朱印帳は、平成31年4月30日を以って閉店した老夫婦の営む文房具屋さんで求めた最後の思い出の品です(;。;)
日本橋七福神・名古屋


名古屋


名古屋 令和発表日当日の御朱印も


三輪神社で前に並んでいたおじさんは、「(御朱印集めで)こづかいが右から左だ。」と仰っていました(^皿^;




大阪


奈良


奈良 令和元年5月1日は、やっぱり☆


神戸


神戸・長野


上半期最後の6月30日は、やっぱり☆


忘れてはいけません。大好きな牡丹の季節に、こちらの御朱印帳を衝動買いしたのでした!


御朱印完了の折、「○○神社の御朱印帳の方!」と呼び出される事がございました。
氷川神社や日枝神社ならフェミニンでエレガント、女子力高い系な印象を受けますが、「上野東照宮の御朱印帳の方!」では、(あぁ、たぬき親父か)と思われるのではないかと思うと、気が気ではございません。実物を見ると、こんなに美しいのに・・・・
そんなこともあり、多摩川浅間神社には、オリジナル御朱印帳、しかも木花咲耶姫の絵 https://sengenjinja.info/annai/gosai.htm を製作して下さるよう再三お願いしております^^

もう二体目となりました、牡丹御朱印♪いつも、牡丹の精と共にいます^^



上半期は、【157体】の御朱印を戴きました!!
沢山のご利益も、有り難く戴きました↑↑↑