新たな旅へ出発=3

桜の画伯(と勝手にお呼びしているだけで、桜以外も手掛けられます)こと、石川進造先生からお誘いがあり、個展へ赴きました。


こちらの文面や、付記された手書きの文言がなんとも神妙で・・・すが、実は、お葉書を戴いた時はなぜか全く目に入らず、「先生、単に個展は大変だから止めるということで、絵を描くことをお止めになるわけではないのでしょう?」「何とかわたくしがオーダーするまでは、益々お元気でご活躍戴きたい!」と畳み掛けたところ、やはりそういうことでした^^


しかも、他の方からは、今までに挑戦なさったことのない種類の海洋生物を依頼されたらしく、かえって宿題が増えたご様子(^皿^;


今まで、数々の偉業を達成された方ですが、また新たな山、上り坂が出現したな、と^^


作品のみならず、この風貌と笑顔にヤられます。「お肌もつるつるツヤツヤでお元気そうですね♪」と二言目には言ってしまいます。



□石川進造記念館 http://www.hikifune.com/memorial/index.html
[ 石川進造の絵画 ] から、作品を多数ご覧戴けます!
所有している作品が掲載されているので、先生の作品のうちのひとつが手許に有るのだ、と目の当たりにし嬉しいです^^
バラクラや収穫祭と題名に明記されているものは、バラクラでスケッチされたもので、店主夫妻と石川進造先生の出逢いが偲ばれます。

上記新たなお題のため、新型コロナが流行り、空いているうちにスケッチにいらっしゃるとのことで、仕舞いにはノリノリでいらっしゃいました!