オープンエアーな旅>表丹沢 弘法山

店主夫妻が野暮用から戻った昼から、ふらりと・・・こんなところへ“3密”を避け、SA,PAも利用せず、漫ろ歩いて参りました♪


先月登った大山(伊勢原市)も見えます↑


ひつじさん達が放牧されるヨ~ロレヒッヒ~な場所↑


ええっ?!海も見えますよ↑


ここでございます♪


行ってビックリ!実は、こんなにスゴイ選ばれし名所とは存じませんでした!



その名は【弘法山】

かながわの景勝50選
https://heiwa-ga-ichiban.jp/kanagawa50/keisyou50.html
かながわの花の名所100選
https://skysoft.jpn.com/kanagawa/20010407.html
くまちゃん!
https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000000524/index.html

さて、一歩分け入れば、先ずは、腹ごしらえ♪


なんのヘンテツもないパンですが、トリュフ+ブラックオリーブ+フンギのソースをたっぷり塗り、モッツアレラチーズを挟むために、味を合わせて「今井製油の古式玉締めごま油一番油」で焼き上げたお米パンです!もう帰っても良い大満足の味!


小さなお友だちも出来ました♪

気付けば山頂^^


娘道成寺ならぬ“おまめ道成寺”


ぐるりとこんな感じです。




弘法山を知ると、



そこにお大師様が。


彼方には、


かねてから行きたい江ノ島が・・・


座らせるという使命を背負いながらも座らせまいとする鉄製の椅子


お隣の山へ行きましょう=3