しなすい

あおり運転撲滅キャンペーン(?)啓蒙活動中の警察官が、車内をジロリと確認し「これ、お子ちゃんにどーじょ♪」とウェットティシュを下さったのですが、後部座席にちょこんと座っていたのはお子ちゃんではなく“おまめちゃん”でした^^


熟練の人を見るプロの目を欺くとは、おまめさんもなかなかです^^

コロナ回避で箱入おまめさんですが、どこも空いていて密になりようがないので出掛けてはどうかと言われ、前々から行こうと言っていた水族館に行くことに致しました。

“しなすい”ことしながわ水族館 https://www.aquarium.gr.jp/ です。

水槽に、亀はともかく、鳥や錦鯉がいます。


潮がザァ~んと砕け散ってみたり・・・



他では見たことのない東京湾ならではの展示には、思わず苦笑い^^;




幻想的




隅っこに立っているキューピーちゃんみたいな子は、コウイカの幼生。


こちらは北海の妖精:クリオネ。


水族館へ来たらさぞや幻想的な写真が撮れるものと期待しておりましたが、


何分にも生き物ですので、動きが早くて、ロクな写真が撮れません。


クラゲニ幻惑サレテ・・・




笑顔が可愛い。



うじゃうじゃ^^


「あしかは見たけど、(居る筈の)あざらしは?」などと最後の展示で気付きました!


あざらしには、また行った時に会います♪