星を観る☆

暗くなる迄、今度はドライブです=3=3

ヘリポート発見!上昇する希望を感じさせます。


この辺りは、林業が盛んなのですね。


結構な距離を、行ける所まで行きました。


前回出てきた山の神峠からの登山道と合流する、白泰山への登山口。


天狗様に浚われそう!


戻る時も感動の道 雉も沢山居ました!


秩父は、気温も低く、梅の季節でした。


「入り鉄砲」と「出女」を取り締まった国指定史跡:栃本関所



関所の在る所、人の営みありで、民家も集まっています。とっても素敵な集落です。


ドライブしていくと、「不動滝方面」と出ていたので、直ぐ滝に辿り着くと思い、車を降りてずんずん山を下ってしまったところ、この看板。


ここからさらに片道30分!ということで下ってしまった分、延々と急坂登って戻りました^^;

宵頃合



鹿2頭が消えていきました! 鹿を見かけるチャンスは、他にもございましたよ♪


この栃本広場の存在は、知人が教えてくれました。
知人が訪れた際、街頭もなく真っ暗な広場で車を降り、トイレに向かって歩き、目の前に鹿が居た事に気づかず、驚いた鹿が突如大声で叫び、腰を抜かしたそうです^皿^;
「鹿の鳴き声聞いた事ありますか?甲高く、女の人の叫び声みたいなんですよ!怖いからトイレには行けませんでした。」と力説していました^^

確かに鹿の痕跡が!


また、こんな立て札が「いのちの大切さ・・・云々・・・親孝行 それは自分が 生きること」・・・なるほどそういった用途でも使われているのか、と気付かされたのですが、全く気味悪い気配など一考に感じず、怖くなかったです、真っ暗でも!


問題のトイレは、極めて清潔な上、ちゃんと自動で点灯するため、全く怖くありませんでした^^

店主は「子供の頃(以前渋谷に在った)五島プラネタリウムに毎月通ったなぁ~」と言っていたものの、自然の本物の宇宙には興味が無いらしく、「早く1枚星景写真を撮って、さっさと帰ろう」と煩く、全く撮れませんでした!
一人で行くのが正解ですね*:..。o○☆ *