花と音に包まれる♪

実は、福島の桜は、これだけではございませんでした!

前回ブログ https://www.antiques-everland.jp/diary-detail/596 掲載、一番最初に訪れた「合戦場のしだれ桜」でのことです。




稲荷神社に上って行ったところ、桜の裏手に回ることになりました。


(あ、夫婦だ♪)と1本の大木だと思っていた桜が、2本から成っていることを知り、なんですか、嬉しくなってしまいました^^
下の方で、ステージの準備をされている方がいらっしゃることに気付きました。

周辺の地形は、この様に魅力的♪


到着間もなく店主が散策しておりました。


稜線に沿って歩いていくと、合戦場のしだれ桜を視点を変えて愛でることが出来ます☆彡


桜に包み込まれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°瞳に映り込むのは桜だけ・・・(写真で瞳を拡大し、 桜を見つけた時の嬉しさと言ったらございません♪)


拡大ともうしますと、上記前回ブログ、一番最初の写真を拡大してみたところ、トランぺッターNobyさんの向こうに、店主が立っていることを発見!


尋ねたところ、店主は、Nobyさんの奏でるジャスに合わせて踊っていたとのこと(恐ろしい~逃げててよかったです^^)!

そうなのです、深く円やかなトランペットの音が、自然のホールの様な地形に絶妙に反響し、桜と、音に、包まれるのです。


地上の楽園をてくてく戻り、



気さくなトランぺッターNobyさんと奥様とは、楽しくお喋りさせて戴きました。


「何かやりましょうか!」と、また気軽に吹いて下さりました。張り付く店主^^;


なんと、コロナから着想を得て、安達太良山付近のご自宅屋外でコンサートを開く様になったそうです!!
(仙台迄車で片道4時間掛かりませんので、安達太良山は断然近く、日帰りも楽々です^^)


ラジオでは、何言っているか分からない様な濃密な方言を使われるそうです^皿^
今確認 http://fuzzy-navel.net/ したところ、「Nobyの森コンサート」、直近は5月3日(祝火)12:00~でした!! ぜひ!

おまめちゃんは、お土産のCDを楽しみ、Nobyさんの深く円やかなトランペットに大いに癒されております~♪


Nobyさんは、以前より自然の中で演奏されるそうですが、なんと、あの「あぶくま洞」でも頼まれて吹かれたそうです!!

トランペットの角度によって反響が変わる興味深いお話と共に、「あぶくま洞は内部の高低差が激しく、あっちで吹いてくれ、こっちで吹いてくれと言われ、短時間に階段を上らされて大変だった」というエピソードを面白おかしく語って下さいました^^

予定していたあぶくま洞探訪が楽しみです=3=3