食べさせる責任

松坂屋名古屋店『クラシック セレクション』では、当店にてお求め下さりまして、誠にありがとう存じます。
心より感謝申し上げます。

すみっコぐらしのかわいい企画も!


おまめちゃんのおみやげの目星を付けました^^



搬入日は、この辺りで店主に任せ、早々に退勤=3=3


伊豆の知人宅へと急ぎました。
前職の顧客だったのですが、いつの間にか彩墨画(文部大臣賞を受賞されていました!)や料理(食べるばかリでした)を教わり、お弁当を作って貰いお花見にお連れしたこともございます。
女優より美しいその人は、とてもそうは見えないのですが、81歳になったそうです。
19時にご就寝される習慣なのですが、いつ名古屋を出発するのか、確認の電話がジャンジャン掛かってきました^^;
兎に角、わたくしが大食漢なのを良くご存じなので、食べさせることに責任を感じているのです。


因みに、この家では、歴代お手伝いさんが料理下手で、お手伝いさんやその家族の分まで知人が食事を作っています!
亡くなったご主人は開業の外科医だったのですが、入院患者が、病院と自宅の接合部分から「いい匂いがする~♪」と勝手に入ってくるようになった時から、不味い料理を出す栄養士を解雇し、知人が大釜をかき回すようになったそうです。手作りおやつも!しかも、事務も監督していた様です!


限られた時間で、話が尽きませんでした。

知人の展覧会で、おまめちゃんとは面識があるのですが、
最近のまめの写真を見せたところ、「えっ?!?!あなたの子供みたいじゃない?!何の病気?!どういう病気?!こんなになるなら、その病気になりたい!!」とこの人らしからぬ興奮で、開いた瞳孔で迫られました!!


「だから病気は良いでしょぅ?『病は福音だね^^』『ハァイ~♪』なんて母と言っていたんです♪」とわたくし。

面白い話も聞け、大爆笑してしまいました!
ご主人とのお見合いで動物園に行ったところ、「サルは高くて実験に使えない。」と仰ったそうです^皿^

あと2日です!松坂屋名古屋店に、週末遊びにいらして下さいませ♪