✩*⋆¸¸.•* サクラ in bloom *•.¸¸⋆*✩

満開になったと思ったら連日の雨・・・上がった翌日に今年も砧公園の花見です♪


幸運にも、着いた途端に日が射して参りました!


砧公園の桜のダイナミックな枝振りは、


まめちゃんの目の前、さらに足元にまで花が届きます^^


すっぽり桜に包まれる感覚です。


いつも感じるのは、桜の魅力は、そこに集う人々の生き生きとした営みです。


レイヤーさんが写真を撮ったり、シャボン玉を吹いたり、サッカーをしたり・・・銘々自由に楽しんでいます。


こんなに微笑ましい場面に遭遇し、至福の瞬間を捉えました♪


まめちゃんを撮っているかのように見せかけて、お隣の親子を撮っています^^;
「もっとこっち向いて・・・こっち、こっち、こう。」


「顔を上げて。」


「頭は下げて。」


「そう、そのまま!動かないで!」


「ほら、よく撮れた♪」


バレた^^;; どこも、いくつになっても、子供はうるさいですね~


先日、わたくし不在時、おまめがケアマネージャーにベッドから乳母車に移乗して戴いたことがあり、「まめちゃん、お兄ちゃんに抱っこして戴いたの?」と後で尋ねたところ、おまめは、ゲホゲホと派手に咳込み、次の瞬間、ミ~っと歯を見せて頗る嬉しそうに笑いました^^


この外国人カップルは、どの木の下に彼女を立たせても、必ず後ろ向きにさせて撮影していました。わたくしでしたら、振り返ることなく立ち去ることでしょう!


店主は、事も有ろうに、いつものウォーキングのお供:ストックをガードレールに立て掛けたまま忘れたそうですが、幸運にも、翌日まで待っていてくれたそうです。ありがたいです!


まめちゃん自慢の乳母車、純白のフレームにブラック&ホワイトのギンガムチェックが素敵です☆


遠出がたのしみ^^