自然と繋がる°˖✧✧˖°昼涼み

この、何の変哲もない交差点を右折すると、


・・・ここでした。えっ?!


んじょー


象ラシアならぬズーラシア https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/ よこはま動物園!


駐車場に入るまで、先程の交差点手前から長蛇の列が出来るなど、混んで大変なのが常とのことでしたが、土曜日に、すんなり駐車出来ました。


そして、灼熱地獄を想定していたのですが、爽やかで、清らかで、涼しい°˖✧˖°


入園早々、「また、来ようよ!涼みながら、散歩♪」といったノリです。

虎柄効果は絶大で、皆で「どこだ?」「何処だ?」と散々探しました。


どこに居るのか誰にも見付からなかったにゃんこ。「あの木の幹を枕に、ニシキヘビみたいにニョロッと寝てます。」と教えて差し上げました^^


「まめちゃんのそっくりさんが生まれたよ!」と誘い出したのですが、当の本人はこの子~
フランソワルトン https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/asia/post_70/


キュピっとしています。✧♡


こちらにも・・・おまめ達が。


インドライオンなので、容貌がアフリカライオンと違うのは当然ですが、それを認識していない観客が、寄って集って散々悪口を言いまくっていたところ、


耐えかねたインドライオンがボー=3ボー=3辺りに響き渡る大音響で吠え出し、おまめ、仰天!


インドライオン https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/asia/post_22/
ライオン https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/savanna/Lion/


まめたろう、というレッサーパンダが居ます。


息を呑む美しさ、と恐ろしさ。


涼し気~


ペンギンさんも、人間も、皆大はしゃぎ。


景色は良いのですが、誰もいないね?


エレベーターで下りて窓を見たところ、


出て来てくれました!


キノボリカンガルーというのが居るんだ、どうやって木に登るのだろう?と思っていたところ、
キノボリカンガルー https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/oceania/post_57/


夜、「世界ふしぎ発見」に、正にズーラシアのこの子が出ていました。パプアニューギニア出身だと、テレビで知りました^^;


展示物が出て来たのかと思ってギョッとしたのですが、ヒト亜族でした^^;


かわいこちゃんは、この角度が一番かわいい。
チベットモンキー https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/highlands/post_61/


仲睦まじいモウコノウマ


忙しなく動き回るツシマヤマネコ


アナグマ激写☆


おチビ


おまめ


こんなに綺麗☆彡ズーラシア~


ハナグマちゃん https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/amazon/post_51/


同化


ころころなヤブイヌ https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/amazon/BushDog/


メガネグマは、食べ物をねだっています。


お母さんに「キリン迄行ききらんよ、時間が無い。」と言われ、男の子が「じゃあ、オカピ迄見る!」と言っていたので、我々もオカピ迄走りました=3


この日は、のんびり午後からズーラシアの左半分を回りました。
これで1万歩を超えていたので、丁度良いということで、次回は、右半分アフリカ方面を回ります♪