ナイトサファリ

近所を散歩していたところ、狸の兄弟が追い駆けっこしており、階段を上って行ったので、「こわくないよ~こわくないよ~」と言って近づいたところ、写真を撮らせてくれました。
微動だにしなかったのは、怖くて動けなかったのかも知れません^^;



夕方雨が降り、涼が取れるものと思い込んでいたところ、木々の生い茂る場所は、熱帯雨林の様なムンムンの蒸し暑さ!


バスで移動


混んでいます。


前回見られなかったアフリカ方面から回ります。


素適な夜☆彡 ですが、夜は、屋外の多くの動物達が盛んに動き回り、写真はなかなか撮れません。


屋内のキリン達


ぷっくり可愛らしいケープハイラックスは、ゾウに近い特徴を持っているそうです!
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/animal/savanna/post_47/


凛々しいライオン


前回見たインドライオンとは、確かに一味違います。


シマウマは、お食事中。


ミーアキャットは良く眠っています。


大きくて迫力あるサイ


「おお~っ!」


チンパンジーは、大興奮が過ぎるのか(?)ギャーギャー叫ぶ声のみで、非公開でした。


前回最後に見たオカピまで来ました。


ズーラシアは、巨木の森林が素晴らし過ぎるので、夜は真っ暗でそれが全く見えず、勿体無い、残念だ、というのが素直な感想です^^;


また、昼間にじっくり堪能したいものです♪


富士サファリパークのナイトサファリも、「意外と見えない」「探すのすら一苦労」と、いらした方の、似たような感想を見付けました^^;

帰宅後、散歩でのナイトサファリの方が、臨場感があったりして^^