勝手にoverdose?! 6 (ご閲覧ご注意!)

「取っ捕まった」という表現がぴったりの●●病院(一番近い大学病院)からの脱出に成功!
これで、人生何が起こってもやっていけると感じる程の達成感・爽快感でした!

無用な検査代が勿体ないので、紹介状と共に入手した画像集を、しげしげと眺めました。
脳も、血管に不具合が生じていないか、確認するようです。

何ですか、笑える画像も発見致しました。これは、自虐ネタではなく、医学的事実です^^

ミ~ン♪手を上げるとくびれ消滅?!


頭蓋骨より、大幅に顔面が大きいことに驚かされました。

整形外科で画像確認中、「先生、わたくしは、意外にも絶壁頭ではありませんね?」「絶壁じゃないよ~」という会話を交わしたことがございます。


アシカみたいですが、確かに縦横比を計測すると(医学的に)絶壁(短頭症)ではありません。
ただ、耳の付いている位置が“おかしい”ので、顔の面積が、頭の面積に比べて、大きい^^;ハズカシ
ある意味、真の短頭症?!

脳がピョコンっと持ち上がっている様です・・・


人は各々個性があるもので、それが魅力ですが、顔より頭が小さいため、頭部の正しい角度を保つ(前後上手くバランスする)のが難しい、という点が、わたくしの頚椎後弯症の一因と仮説を立てておりましたが、正に正しかったと確信し、喜んで良いのか、複雑な心境です^^;アハ

見本のツタンカーメン王(2枚の画像共ナショナルジオグラフィックより拝借)


最早同じ人間とは思えません!使う枕が違うのも頷けます^^


(ご閲覧ご注意!)


お~こわっ!!
眠れなくなりそうですが、これは、本当にわたくしでしょうか?
何者かが写り込んだ、という方がまだマシです^^