義務+楽しみ=たのしかった♪

両親が仕入に行くので、成田空港まで送りに行って参りました。

その帰り、お隣の“佐倉”で高速下り、【国立歴史民俗博物館】を訪れました。

只今(2014年3月30日(日)迄)、【和宮ゆかりの雛かざり】を展示中だからです。

それはそれは、小さなものが、わくわくする様な大きな世界を作り上げておりました。



目線を下げると、どっぷりその世界に浸れます。



本当に、丁寧に、よく出来ております!

ギヤマン



特にお気に入りは、コレ。植木鉢♪



一番かわいらしかった御所人形ちゃん。



そして、
お待ちかねの、
お雛様・・・ドーン!


・・・あっ?!あはははは・・・

口直しに、和歌山県発イケメン(流し雛)どうぞ(^3^ゞ


やはり、イケメンは心安らぎますね~

時代によって、“美の基準”が大きく変動することを学びました(汗)

また、やらねばならないことに、ちょっと寄り道を付加するだけで、「たのしい日だった」という印象に塗り替えられるものですね(^。-)-☆


■□■□■□■□■□■□■□■□

国立歴史民俗博物館

千葉県佐倉市城内町 117(佐倉城跡!)
電話 043-486-0123(代)
公式HP:http://www.rekihaku.ac.jp/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□