秋の恵( ゚v^ )オイチイ!

物心ついた頃から、『秋』が一番好きな季節でした。
正直、『物悲しい』と表現する人々の感覚が実感できず、むしろ、ウキウキとかホクホクといった『実り』や『収穫』の印象を持っております(*^-^*)♪

その感覚を呼び起こす心温まる品々を、追って、ご紹介致します。



通年食欲が一定して落ちることのないわたくしですが、食欲の秋♬
過日、美味しいものを食べて参りました。
“お豆腐”です!

中学生の頃から“博識”“粋人”“洒落ている”と三拍子揃った友人が、夏頃から食べたがっていたところ、他の同級生も含めて会った際、福岡県へ移住した友人が『“梅の花”は九州料理だ。』『しかも豆腐料理だ。』と言ったのを切っ掛けに、実現致しました!
三拍子揃った友人も美味しいと言うことでしたので、ホイホイ付いて行って参りました。

当日まで、“梅林”だとばかり思い込んでいたのですが、“梅の花”でした^^;

- 湯葉と豆腐の店 梅の花-
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

友人宅との中心地、二子玉川店へ=3

目を細める美味しさの“だいだい酒ロック”を飲みながら、魅力的なお品書きを眺める・・・この時間がたまりません*.。.:*・°



さて、お品書きのどのお品が、写真のどれでしょうか?(^-^)b
(お詫び:“料理モード”で撮影してみたのですが、わたくしの強い食への欲求が渦巻き、写真が暗くなってしまいました?!)









はぁ~(^O^)
同じ大豆から、どうやったら、こんなに異なる味や食感が生まれるのでしょう?
終始、「美味しい!!」「これ百本食べたい!!」とひと品毎に騒いでおりました( ゚v^ )

梅の花には、オンラインショップもございます。
これで、生麩百本発注したいところでございますv(^皿^)v

皆様も、どうぞ、食欲の秋をお楽しみ下さいませ♫