夜と海月

前回は、新江ノ島水族館に“食”という側面からアプローチ(??)致しましたが、今回は、おとなムードの展示をご紹介致します。

と、舌の根の乾かぬうちに何ですが(^~^:


Jellyfishだけに「(何味のゼリーかな?)お、おいしそ~♪」とうっかり発言致しましたy(☆。☆)y

ライトアップされ、おしゃれなインテリアの一部となった海月。


クラゲに、“海月”という漢字を用いた、繊細な感性に、改めて感動致します。


各々異なる特徴で魅了する海月が、優雅に揺れています。




揺れていないのもいます^^


ホール全体に投影する3Dプロジェクションマッピング:海月の宇宙、9~10月は、秋の演出を加えて上映されるそうです。

こちらが、目当ての“ナイトワンダー アクアリウム:夜の光の水族館”、夜間スペシャルイベントでございます!


相模湾大水槽で泳ぐ、2万匹の魚に花が投影される、幻想的な光のアート。


同じ瞬間の2度と来ない、一瞬、一瞬が、刹那的な美の完成です★゜・:,。゜・ 
魚は動き回りますから(´艸`)

一日中“パブロフの犬”状態でしたが、やっと七里ガ浜の【珊瑚礁 モアナマカイ http://www.sangosho.net/moana.html 】へ=3=3

一見満車で、前の車が諦めかけているところ、奥行のある室内駐車場の奥に、スペース発見!!
ここは怖気ず、心頭滅却して、長~いバックで、さっさと駐車♪
(美味しいものを食べるのだ!という)信念は、人を強くするものでございますね?( ̄‥ ̄)b


人が行列を成しているのに、なぜか、「テラス席なら直ぐお通し出来ます。」という事で、あれよあれよと言う間もなく、涼風吹き抜ける、ムードたっぷりのテラスにて“ブツ切り大海老カレー”を食す(・´ー・`)


ブリンっブリンっの大海老ですが、ルーがあまりに美味しく、ルーだけでも満足な味!!
米も美味しければ、炊き方も上手い!


デザートも、五臓六腑に沁み渡る美味しさで、添えてあるフルーツも、新鮮で味が濃かったです。

これだけ正直に良い材料を使い、誠実に調理すれば、こういう味になるのだなぁ~と、よくよく味わいすぎて、食べるのがいやに遅くなってしまいましたゞ(´ε`●)