広島>広島市内>広島三越徒歩圏内

搬入日は、経験したことのない土砂降りでした!
ホテル出発時「タクシーで行った方が良い。」と提案したのですが、意固地な老親と共に、水中を歩くが如く出勤する破目になりました(((((((((((_´Д`)

『老いては子に従え』先人は、ご存知だったのですね・・・


子に従わなくば、こうなることを・・・(〃 ̄ω ̄)σ


わたくしの靴も当然ぐじゅぐじゅになり、靴売場でサンダルを買いました。幅狭甲低の足に合う様細工して戴いたこともあり、東京に帰っても活躍しています♪

出勤前のお散歩↓
昼の貴婦人




職場放棄し、おやつを食べました↓
6階 RAKU山田屋 結の庵
もみじ饅頭のやまだ屋プロデュースだけに、「揚げもみじ」も戴いてみました(^p^*)


宮島に連れて行って下さったタクシーの運転手さんは、やまだ屋推しでしたが、なるほど、奥深い、染入る様な味わいで、しかも、あられと油の香ばしさも加わり、満足感がございました。


ちなみに、わたくしは、クリームあんみつの後の口直しとして戴きました(v^皿^v)



地階 Fortnum & Mason
こちらは、当然、別の日に戴きましたよ、さすがに!!
甘酸っぱいベリーとコクのあるクリームは、本当に、よくマッチしています。


アールグレイクラシックの茶葉を練りこんであるイングリッシュシガーロールは、8本位差して戴きたい程の美味しさ?!

仕事終わりに、広島三越の社員さんや、広島ご出身の業者さんお薦めの ふみちゃん 堀川町店 へも行きました。
海鮮や、鉄板焼きには生レモンが惜しげもなく絞られ、余計な事をせず、旨味を引き出す調理法は、見事ですね☆☆☆☆☆


広島のビールは、ブルワリーが異なるからか味が全く違い、あまりの美味しさに、料理の出る前に、ジョッキが空いてしまう程でした(わたくしは他でこういう飲み方をしたことございません)(ノ∀`)ゝ

さすが広島県民の意識は高いのだなぁ!と驚いたのは、街中に、焼きアゴの入った出汁のペットボトルの自動販売機を発見した時でございます!!


これは、すごい!!!
荷物が増えてしまうため買わなかったのですが、真似してみます。