上野東照宮 ぼたん苑

桜のみならず、どの花も例年より10日開花が早い様で、気付いたら、大好きな牡丹も、最盛期とのことで、慌てて今年も上野東照宮 ぼたん苑 http://www.uenotoshogu.com/ に行って参りました。

ちなみに、最盛期と公式HPで知った日より、数日後に訪れました。


そして、夏日ということもあり・・・これらの写真から気配をお感じになりますでしょうか・・・


お世話なさる方も頭を悩ませるくらい、牡丹・芍薬が暑さ負けしてしまっていました。


いつもは活気の有る老親の様子からもお察し戴けるかと存じます(^皿^;


牡丹・芍薬は大好きなだけに、情けない姿を到底撮影する気にはなれませんでした。


一方、野の草花は、健気に咲いています。









エキゾチックで濃厚な香りの藤、今年こそ腰を落ち着けて鑑賞したいと思っていたところ、近所の藤棚では咲いているので、藤園ではどうなっているのか・・・この盆栽は、大したものだと思います、今、お化けの様ですが(|||σ-д-)σ


本日気になった花たち



気になったパンダ


本日の、読者様プレゼントは、「四葉どころではないクローバー」です!!ご多幸をお祈り申し上げます♪P((q'v`*★)