岐阜>郡上八幡>郡上八幡城

出張ついでに無計画かつ行き当たりばったりな旅を致しましたが、郡上八幡に立ち寄ることになったのは、失礼ながら、『郡上八幡殺人事件(フィクション)』と思い出したからです^^
昨今の大雨や高温、お見舞い申し上げます。

そう言えば、双子ちゃんは、こちらにも居ました。寄り添う姿が微笑ましいです↑


車が、故障するのではないかという異音を立てる程の急坂を上り、


駐車場から更に足で登り、頂戴したのは、


登閣記念!!郡上八幡城 http://castle.gujohachiman.com/



文字通り登ったのは、なんと海抜353.95m!!


市街地より129.75mの眺望


朝霧に浮かび上がる天空の城としても知られているそうです。



郡上八幡城の沿革・・・恥ずかしながら、ちっともおつむに入りません(^へ^;


「こらーっ!」


お城には、こんなに親切な張り紙が♪


『美しい庭(荎草園)の見学も人気です』の一言で、次の行き先決定!