仏像の姿展

日本橋三越で、知り合いのコンシェルジュに、「えっ?!ああ、かわいい仏像もあったってことですね?」と言われたのですが、いえいえ、本当に、かわいいのです^^


やはり、店主もかわいいと申しておりまして、その理由は、ちっちゃいから!(おっきいのもいらっしゃいます)ということとなりました。


仏像と言うと、心理的にも、手を合わせて見上げるイメージでしたが、覗き込んでは、そのまた小さな細工に目を見張り、口々に勝手なことをコソコソ言い合っては、クチュクチュクチュっと小さく笑うのも楽しいものです♪


「仏像の姿」展@三井記念美術館 http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index.html
断然かわいいです!


入場前に渡した入場券をどこかへやってしまた(ロッカーに預けたコートのポケットに入っていました)おまめさんとすったもんだ致しましたが、一体目の仏様を拝見し、直ぐ和んだものです^^

東京国立博物館の快慶・定慶を見に行こうかと思っております。