「雨降山」とは言いますが?!

杉が大量に生えているであろうことから、花粉皮膚炎対策にこの出で立ちですが、いおりちゃん(ネコ)も一緒ですので心が軽いです♪


気温も高く、駐車場から坂やら延々続く階段で、ここに辿り着くまでに、既に汗が滴る程でした~



大山ケーブル駅


子供の頃の寒い日、このケーブルカーの中でおもらしをしたのは、ワタクシデス^^;


おまめさんの機転で、着ていたTシャツを脱がせ、首のところを縛って穿かせたらしいです・・・その節はお世話になりました^^;


高いー!


「おまめちゃんを探せ!」のコーナーです♪


見ぃ付けたっ!


天下泰平・国土安穏


大山阿夫利神社 http://www.afuri.or.jp/ 



日本遺産「大山詣り」  そこに見えるベンチでお昼ご飯を戴きましたが・・・


手前から、江ノ島、三浦半島、房総半島まで見えました!



この陽射に、素直に大山祗大神を感じます^^


動かぬ鹿さんは、生きていました。


ケーブルカーを途中下車し、


大山寺 https://oyamadera.jp/ 

 


童子達のお出迎え


瓦投げのずーっと先の遠くの崖の上に、お不動さん発見!


階段ばかりというのは、老体には応えるようです^^


あっ!来た!


新型コロナの影響で行き場を失った方々が押し寄せ、濃厚接触^^


次回は、海?山?


おまめさんのmont-bellのトレッキングシューズ、ダイヤルを回して釣り糸みたいな糸を調整する優れものです。


買いに行くまでフランスのメーカーだと思い込んでいたのですが、モンベルって日本のメーカーなのですね?「美山」じゃダメなのでしょうか?(^皿^;

お花の祝福~

 


わぁーっ!山桜並木は圧巻でした!


出来たてのほやほや「伊勢原大山IC」が便利です^^