オープンエアーな旅>八王子 高尾山 山頂まで

さて、今回は、桜の美しい高尾山に参りました!


2号路経由の、薬王院の在る1号路で山頂まで登ります=3


実に晴れ晴れした山日和です♪



高い所へ上ると、一層晴れ晴れした気分です↑↑


雲気満山かと一瞬思いましたが、霊氣満山です^^


八王子出身者や就労者の知人から、凄まじい花粉症の症状を聞かされておりましたが、案の定、ここに来るまで何回も鼻をかんだので、マスクを外していちいちかむのはめんどくさいな~と思っていたところ、「鼻」の「六根清浄」発見!!ぐるんぐるん回したところ・・・その後、あまりかんだ記憶がございません!


薬王院 https://www.takaosan.or.jp/


懺悔懺悔して六根清浄した方が宜しい方々が、盛んにぐるんぐるん回していました^^


ほら♪


以前から大天狗さんが好きでしたが、


小天狗さんも、なかなか精悍でステキ☆


こんな“子”天狗さん、かっわいい~♪


厄除け、開運、願いが叶うラッキーな方々、なんですか表情まで晴れやかです^^


どんどん進みます


と、そこで法螺貝の音が・・・不謹慎ながら法螺貝の音を聞く度に、内心(なんて気の抜ける音なのだろう)と思っています^^;


神々しい愛染明王


八十八ヶ所巡り 超簡易版!どこへ行っても、店主のお気に入りです。


どんどん上へ


Presented by TOTO?!と思いついてしまいましたが、これは一体どういう状況なのでしょう?


こちらにも天狗さん達が・・・


「タコの木」みたいな根


東京スカイツリーや横浜ランドマークタワー、江ノ島まで見えるそうですが・・・???


「あれランドマークじゃない?」と聞こえたので、見えるのでしょう^^


今日のパワー飯:麻の実プロテインブレッドには、(麻の実プロテインパウダー、麻の実ナッツ、ココナッツフラワー、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー(アルミフリー)、塩、卵、老黒酢、ココナッツオイル、カカオバター、ラム酒漬けデーツとラム酒、ピーカン)で出来ており、栄養万点!!


どこまでも空が高い高尾山頂