オープンエアーな旅>表丹沢>番外編

カメラを構え『はぁ~老い路はぁ~♪急坂の如しぃ~♪(べべべんっ)』と吟じたところ、


『プゥー♪パポパポー♪』と拍子抜けするハーモニカがどこからともなく鳴り、


『♪Like a rolling stone!!』と聞こえました。


・・・???あ?


何やらぎゃーぎゃー騒いでいるので


どうしたのかと思ったら、


あっはっは^^


ピューリッツァー賞など報道写真で、カメラを放り出して目の前のひとつの命を救うか、写真で世界に広めより多くの命を救うか、真の正義とは何か考えさせられます。


わたくしが救出にのろのろと駆けつけた折、自ら階段を踏み外し、店主を引き摺り落としたおまめちゃんは、“かえるの面に水”。
とばっちりを食らった店主は、「遠回りの道を行けば良かった!」「蓄積疲労だ!」と恨み節。翌日は、昼寝をしておりました^^


転ばぬ先の杖よりも、転んでも意に介さない、何事も物ともしない、気力・体力が大切でございますね♪


それにしても、これが花弁が5枚の桜の下ではなく、ふくよかな八重桜の下で起こったことですので、明るく笑って受け止められるのかも知れません。
八重桜の祝福です↑↑↑