多摩川浅間神社が新聞に!

毎月参り、前回ブログにも登場した「多摩川浅間神社」が、昨晩2020年5月30日(土)朝日新聞夕刊に掲載されました!!

前回この見晴台から撮影致しました!富士山や山並みに加え、人々の営みを眺めます^^


そうそう、ゴジラが来た時も、大丈夫だったのですよ♪


確かに・・・過日、メルセデス ゲレンデーバーゲンと全損事故に遭い、3tもの鉄製でトラックと同等の衝撃を受けた筈なのですが・・・「大当たりだ!↑」「大当たりだ!↑」と言っていたところ、かえって「命があるだけ良かった様なものだ!」と窘められました^^
月詣の御利益カーボンボディー(^人^)

さて、前回見た紫陽花にインスパイアされて、紫陽花コーデで、


解除後、初、いつもよりスムースに環八を走り、同区内でお散歩♪


お日様が早緑をキラキラと照らし、


清々しいことこの上ない↑↑↑


と、そこへ大きくて、立派なガチョウさん=3=3


店主が、ガチョウが追っ掛け回してくる話や、突っ突いてくる話を盛んにするので、おまめさんに怖いか聞いたところ、「こわくない!」。


次の瞬間、前を行く2人だけ、ガチョウさんの猛攻を受けました(^皿^;


またしても、ピューリッツアーもの!!
おまめさんは、若い頃、自転車で坂道を上っていたところ、カラスに両足で頭を掴まれたことを思い出しました(^O^;


ガチョウさんは、わたくしとは目も合わさず(怖くて合わせられない訳ではない)、自然にしていました^^


隣に立って、他のかわいい鳥さん発見!


香り立つ薔薇・・・の色。マスクをしているので、この色に反応して、脳が、香りを感じているのだと思いました♪


オープンエアーな旅>近所


嗚呼この世のなんと美しいことか*:..。o○☆ *