搬入前

Always 三つ葉葵 のコカコーラ♪を売っているのは、どこでしょう?


竹千代(徳川家康)ちゃんの誕生した岡崎城 https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/feature/okazakijo/top です。



大好きな「しかみ像」。こういう様を肖像画にしようと思う人はすごいと単純に感じました。


土塁


造った時代ごとに特徴ある石垣





百願成就の龍城(たつき)神社


川のある穏やかな風景




そして、内藤ルネ https://www.naitou-rune.jp/ 「カワイイに出会えるまちオカザキ。」


あ、確かに。。。ふとみた岡崎名物スイーツ、どちらも絶対食べたいです!!
https://okazaki-kanko.jp/feature/summersweets/sweetstop

菅生(すごう)神社のスイーツみたいな御朱印


そして、大樹寺 https://okazaki-kanko.jp/point/484 でも家康公に出会えるまちオカザキ。



と、その時、この期に及んで、店主がふと「まるや(冷蔵庫に常備されている八丁味噌醸造所)はこの近所だから、本当は工場見学に行きたかった。」などと初めて言い出し、(そういうことは、前もって予約の電話をするものだから、早く言ってよ~)ということで、ともかく買物くらいは出来るかと、急遽向かいました。


仕舞う寸前に、ご丁寧に説明して下さり、現地でしか売っていない品も山ほど買い込みました(詳細は後日)。


家康公の好物「浜納豆」まるや謹製ともなるとこうも美味しいのか、宇宙を丸薬に纏めた様なミラクルなお味!!


全ての味覚に訴え、物凄い満足感!!


最後の晩餐は、コレ一粒で人生良かったことになりそう^^


この圧倒される巨大な樽からわたくしの口の中へ・・・感激です^^