搬入後

「今名古屋ですので、到着がギリギリになってしまうかもしれません^^;」と一報し、エンジェル(パーキング)さんに見送られ、向かった先は・・・


マドンナではなく、マーヤ。こちらの摩耶夫人像が大好きなのです。


摩耶山 天上寺 



この幻想的な天気の日に、再度訪れることが出来るとは、本当にラッキー↑↑↑



その名のとおり“天上”の世界・・・



押し寄せる霧は、摩耶夫人のマザーズミルクの様に万物をやさしく包み込む。



このモノトーンの世界にして、生の営みのみ鮮やかに色彩を放つ・・・




もう、下界には下りられない・・・


「下(の門)から出られますか?」と僧侶の声。↓先を急ぐ僧侶


「?!はふはふ・・」突如現実に引き戻されました^^

急遽訪れたのは、六甲山^^


前の晩ホテルで寝ていると、溺れる様な感覚がしてなかなか寝られなかったのですが、不思議と不気味な気配という感覚や怖いという感情が全く沸き起こらず、どうしてかと思ったら、珍しく携行したお守りが無くなっていました。ということで、また求めに参ったということです(前回もブログで紹介)^^

お守りの箱は、高い所に置くようにお寺の方に教わりました。



土山SAにて、こちら、“ちゃんぽん”だというので頼んだらスープも、具も、麺も、“タンメン”でした。お土地柄によって、名称が変わるものなのですね~