黒マスク

黒マスクというと、人相が悪く見えるのではないか、と敬遠しておりました。
特に某国大統領夫人の着用を拝察し、(ああ、だから「元K○B」などと言われるのだ)と納得したものです^^

しかしながら、赤×黒コーデファッションの際、やはり、マスクが白浮きでは興ざめでございます。

調剤待ちの薬局で、ふと目の前に黒マスクが現れ、しかも、「小顔に見せる」とのことでしたので、興味本位に求めました。薬剤師さんもお薦めでした。
以前、皮膚の花粉症対策に、「小顔の方用」を、「小顔に見せたい方用」と“誤って”購入し、皮膚を覆うのが不十分と感じましたので、慎重に読み返しました^^


KATE 小顔シルエットマスク
https://www.nomorerules.net/special/mask/

ただ、整えもせず、描きもせず、あのとおりの眉毛ですので、わたくしが黒マスクというと、ゴルゴ13、両津勘吉やボルボ西郷のイメージに重なってしまう事を懸念しておりました。

そこで、せめて、睫毛の存在を消してみる事に致しました。

CANMAKE 
(アトピーはじめ複数アレルギー持ちでもcan makeな素晴らしいブランド!!
井田ラボラトリーズは以前から、敏感肌をウリにしていないにも関らず、むしろ縁遠いイメージですが、なんと、化粧NGでも大丈夫な強い味方です!!)

リップ&チーク ジェル 04(現在廃盤色)
https://www.canmake.com/item/detail/79

クリーミータッチライナー ガーネットバーガンディー 
https://www.canmake.com/item/detail/36

クイックラッシュカーラー マスカラ ワインモーヴ
https://www.canmake.com/item/detail/40

・・・確かに、自分の中の比較で、小顔になっています!!すごいです♪


しかも、怖い赤頭巾ちゃん風ですが、ゴルゴや両さんは免れました^^;

ただ、後ろを振り返り・・・こんなのと目が合ったら、如何なさいますか?


さて、怖い赤頭巾ちゃんが出没したのは、どこの森でしょうか?