奇跡の連続

さいか屋藤沢店では、ありがとうございました。沢山の良いご縁を頂戴し、心より感謝申し上げております。

幸運な事に商用で千葉県に行く事が出来ました。


遅くなりましたが、折角ですので神社に参りました。



あっ!と発見!


なんですかその気になって参りました・・・光の道を・・・4周してしまったような^^;


この後、奇跡の連続でした☆

気に入った地形に港が在ったので、立ち寄ることに致しました。




あまりに美しい世界に衝撃を受け、少しドライブ。

ナビに灯台が出てきたので、どんどんと山を登りました。


ああ、大好きな波の伊八 http://www.isumi-kankou.com/isumi-kanko-tousyu/gyouganji.html と同じ海を見たのだ↑と思うと、感無量でした!


水の豊かなお土地柄、幻想的な風景には、牛蛙の声が響きます。先程の灯台が右上に写っていました!


灯台にいらしたおじ様が「山田川の蛍」の話をして下さいました。殆ど情報のない中、すんなり着きました^^


清流と田んぼの間の真っ暗闇を歩き、賑やかな満天の星と、ふんわり、ふんわりと飛ぶ沢山の蛍と遊びました☆ 二種類の光の競演には、涙が流れる程感動致しました。


先に行く店主に「お父さん、三途の川渡って行ってるみたいだよ!!」と思わず叫んで大ウケしてしまいました(^~^;;


撮影をされていたご夫妻によると、蛍も繁殖の時期と場所がどんどん移るので、これだけの蛍に幸運にも出会えるとは素晴らしいことだそうです。 

次は、東京湾の光のリングを走り、


カワサキ インダストリアル ディストリクトにて趣の異なるかっこいい光景に出会えました。



無計画だからこそ、波に乗り、収穫の大きい、光溢れる一日でした♪