二人羽織?!

おまめちゃんには最近「脚」が出来ました! しかも、自動でどこかへ連れて行ってくれます。


「(お)まめ」とは、「ちぃちゃい、ちぃちゃい」ということで「豆」なのですが、え~、こう見ると結構大きいですね!!

報道ステーションの取材時、「(ワクチン接種センターでおまめに接種させようとしたら)私が背負って行くしかないので、(訪問診療で打って戴けるのは)ありがたいですよね~」とへらへら笑いを堪えて答えた際、頭の中では、おまめをおんぶして行列に並んでいる図が展開されていました^^

これが自分の後ろに並んで来たら、ちょっと・・・^^;


階段は、おまめちゃんがこわいといけないので、山側を向いて下ります。

さ、お出掛け♪ 介護タクシーで病院へ♪


タ~イ~ク~ツ~


病院でも「あ、同じ服を着ている!」と言われたのですが、おんぶした時に二人の境目がなくなり「二人羽織」状態になるのではないかと思って着てみました。



おまめちゃんがお子ちゃん用 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440088-000/00?colorDisplayCode=51&sizeDisplayCode=120、わたくしがお母さん用 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435387-000/00?colorDisplayCode=51&sizeDisplayCode=004 を着ています☆