「奥松島」探訪記

仙台三越へご来場の皆様、誠にありがとうございます。

さて、「奥松島」探訪、ウキウキワクワクの連続でした!


「大高森」へ上ります。



こちらの方角から来た様です。


上から眺めた所へ、後程近づいて同じ高さで見ると、感動を覚えます。


松島や、


ああ松島や、


松島や~




名前に惚れ、ここに行く!と決断した「月浜」。


海水浴していますよ! 入りた~い♪


「新浜岬(多分)」を望みます。


海水に浸食されて出来たのか、穴発見。


「大浜漁港」
バッチリメイクのかわいい釣人ギャルに「あの赤灯台にはどう行くのですか?」と聞かれたので、教えてあげました(笑)


「蛸が揚がったって情報が来たんですよ!今日は釣りじゃないんですか?」と聞かれました^^ 彼女は左端の釣人です。


「今日は釣りじゃないんですよ~釣りしたいですね!食べたい!(釣人に見えるらしい)」



車で行かれる先には全て行ってみたところ、ふと、「嵯峨渓」に惹かれました。 


車を置いて、山に上がります。


象ちゃんみたい♪


穴を見つけて、どんどん下がると、


象ちゃんみっけ!「源田浜」


また高い所に上り、ギリギリで下を覗き込む。 素晴らしい!


「乙女ヶ浜」


来てしまいました!


思い残す事はございません・・・


時間も時間ですので、明るいうちに戻って来られてよかったです。

と、思っていたところ、夕焼けの、単に夕焼けではなく、宇宙を感じるような光景に遭遇致しました。

ゼピュロス(飛行機雲)降臨! えっアフロディーテ(波紋)? 「ヴィーナスの誕生」?!?!


ギリシャ神話の世界に浸っていたところ、ふと、仙台の日没時間を確認したところ、19:00でした!

間に合う! と昼に上った「大高森」を駆け上がる!

間に合った!


神話の世界に浸ります。

ああ、この世のなんと美しいことか*:..。o○☆ *


追記:日焼止め、塗り直さないとダメだ、と皮膚科の主治医に注意されました^^
(今かいている汗ではなく)古い汗が刺激になる、とのご説明があったので、「夜中の3:30頃帰宅した」とお伝えしたところ、呆れられ、二の句も告げられないご様子でした!