地球を救う

カエルの飼育員さんが、大好きなカエルの気持ちを理解すべく、餌のコオロギを食したところ、カエルは味覚はなく、食感を楽しむそうで、(コオロギは)「カエルじゃなくてよかった!!」と思う味だったそうです。

・・・という話をテレビで見たのですが、昆虫を見ると、素揚げにしたらさぞ美味しかろ、と感じるわたくしは、本当かなぁ~と飼育員さんのお話が俄かに信じがたいです^^

そこで思い出したのですが、旅のお供に、多量の高栄養食品を持参するわたくしのおススメは、「CRICKET PROTEIN BAR」です。


プチプチ弾ける食感に、「もしやコオロギか?」と背筋の凍る緊張感が走るのもオツですが、


これは、チアシードの粒々でした^^;


コオロギの栄養価の高さには驚かされました!


持続可能性にも、正に希望を感じます!


次は、姿造りや、美しい自然・・・水辺や、砂漠の昆虫を戴きたいところでございます♪