敬老の日ではあった。

黒米麹の甘酒は、おまめちゃんの大のお気に入りとなりました!! 夢中で味わってはゴクン、そしておなかにも効いています♪


黒米麹と酵素力価の高いあめこうじで作りましたが、悶絶する美味しさ(わたくし自身は、味見のみ・・・ゆっくり味わいたいです^^)


「かわいく頭切ろうね☆」約束しておいたヘアーカット


これでもかわいい~


もっとかわいっ!


わいわいみんなで写真撮影していたところ、訪問入浴の方々がお見えになり、モケケ(写り込んでいる宇宙人)で盛り上がる。


横にしてみたところ、「わっ!華丸大吉そっくり!」とわたくし。「もっとかわいいですよ~」と看護師さんのフォロー^^ 「髪型が同じだからだ。」と店主。 


断じて、華丸大吉さんや、もう中学生さんと、同じ髪型ではございません!! おまめちゃんも気に入ってくれました。


広島から100%レモンパウダーが届いたので、レモンケーキを作りました。 少し刺激を感じさせる大人の味に仕上げました。 色が黄色くていかにもですが、これはコーンフラワーの色です^^


レモンとバランスを取るために、水切りケフィアにアレチウリの蜂蜜を混ぜました。 ケフィアもここまで水を切ると、濃厚かつ使い勝手が良です。