厭離穢土欣求浄土

正に、否応なしに自動的に厭離穢土して、


気付いたら浄土に立っておりました!


厭離してみると、穢土の美しさが分かります^^


ほら、希望を載せた大きな貨物船が近づいて参りますよ♪


道案内のかわいこちゃん



摩耶夫人  こちらの摩耶夫人が大好きなのですが、インドから贈呈された大理石製とのこと。どうりで造作も、色や質感も、親近感を感じます^^


極楽浄土


無数の蝶々に囲まれて・・・


蝶は変容を象徴しておりますが、目の当たりにする季節の移り変わりにもまた、意味合いに重なりを感じます。


この無数の蝶々は、美しく、儚く・・・


はかな・・・とは問屋が卸さず、な、な、なんと、ここから「台湾」まで飛んで行くそうです!!
※写真は、明石大橋の向こうの淡路島と小豆島です。




繊細な美しさは、力強く漲るパワーから^^