オペ

おまめちゃんは、風邪をひきかかっても、半日くらいで治ってしまう、驚異的な快復力を誇っております。

昨年末、突如、思う様に嚥下出来なくなったため、鉄腕アトムと同じ方式で燃料補給出来るように改造してございます!!^^

今年夏、大きな病院ではなく、訪問診療にて、自宅ベッドで新しい器具に交換出来るようにして戴きました♪


瞬きの瞬間に、「え?あ?!」と思う間もなく、完了してしまうオペ(と呼べるのか?)でビックリ!


しかし、おまめちゃんは、寝かせても、逆さにしても、かわいい^^



「閲覧注意」ということもなく、


本人も、何ていうことなく、????という間に終わってしまったオペでした。



本日も、嚥下機能回復含め、歯科医師の施術で・・・


気持ち良く眠ってしまいました^^


嚥下機能も驚異的に回復し、液体+固形で咀嚼動作をすることにより、ゴックンという嚥下動作を誘発することが幾多の実験結果より導き出されました♪
さらに、これらの予備動作に連続すれば、液体のみをゴックンゴックン(例えば、米麹の多めの甘酒の後、さっぱり粉末緑茶を飲むなど。)出来るようになりました!!


甘酒から始まり、根菜スープ、カレースープ(久々のスパイスに目をパチクリさせていました^^)、スープパスタ、お味噌汁、甘口味噌汁に伊達巻を浮かべたもの(笑)、お蜜柑、擂り林檎(おまめちゃんが、昔食べさせてくれたのを思い出しました!)、蜂みちゅ(アザミ)、次々、ふたりで挑戦し、攻略しております^^♪ 毎日達成感!