sur les trois-quart de pointes

おまめちゃんは、感心なことに毎日運動を欠かしません(ちょっとうんざり顔なことも)↓


3本脚(おまめの右脚、わたくしの両脚)で歩く練習・・・秋のレジャーのために要領良く動けるよう日々鍛錬を積んでおります♪


『不覚にも只今足を負傷し』とブログに記述した1週間後、どうも不審な痛み方だったため、別の病院に行ってみました。

踵、MRIで見ると、骨折していました!! 


上の写真では、おまめちゃんと、1本脚ずつ差し出し、やっと一人前になっていた様です^^ 
右踵が浮いているのは、骨折して痛かったのですね~知らんかった^^;


ふぅ~む、骨折と言われてみると、足がいつもの足ではなく、ふっくら腫れていることに気付きました!


松葉杖の使い方をリハビリ室で指導されました。
元々(遠くへは行けませんが)爪先立ちでは歩けていたので、松葉杖がどうにも邪魔で、遅くなり病院の非常口から出る際、既に邪魔で差支え、看護師さんに救出されました^^;
そう言えば、2階のMRI撮影室から習慣的に階段でひょこひょこ降りてきてしまい、看護師さんに見つかって、エレベーターを使う様ご指導賜ってしまいました^^;

翌日もやはり邪魔で、しかも進みが遅い!!のでございます。 
踏切手前でカーンカーンカーンッと鳴り出した際、咄嗟に松葉杖を前に突き出すように持ち上げ、爪先立ちで猛スピードでぬぉーッと走ったところ、人が逃げていきました^皿^;;

気を取り直し、松葉杖は上半身の運動器具なのだ、と思い、急坂を下って自由が丘の薬局などに行き、上機嫌で急坂を上って帰宅したところ、手にはマメ!両胸の脇には擦過傷! 全治3週間?!
骨折の痛みなどとは比較にならないヒリヒリした痛みが常に襲い、下着でさらに擦れ、松葉杖などとんでもなく、結果、1回しか使えておりません^^;


美術館に行きたいので、早く擦過傷を直して・・・でも、またアレに乗っかる勇気は・・・なかなか・・・

ということで、骨折を早く治そうと、お得意の栄養ジャンジャン補給と、成長ホルモンのガンガン放出を目論み、前出「おまめセラピー」の重篤版、夜、おまめの寝床に潜り込み、お手々ちゅないでねんね♪でございます^^

藁をも掴む思いで、おまめのお手々を掴んでおります!

おまめざめ