momigran カスタムメイド

長月に入ったというのに、活気溢れる炎暑でございましたね~

ところで、以前から夢中になっている momigran で依頼していた、カスタムメイドのネックレス&ピアス セットが出来上がったとのことでしたので、早速、受取に行って参りました♪♪♪

momiさんにお願いしたのは、
純白という色、(わたくしの顔のクドさに負けない?!)ピアスの長さ、チェーンの量、ネックレスを二重にして欲しいという事だけでした。
あとは、わたくしのイメージのものを、という事。

momiさん、真剣に思い悩んだ結果、こんなに美しい作品が!!

(写真のお上手なmomiさん撮影)
ピアス


モチーフは、豊穣と繁栄のシンボル:花輪を、天使のシンボル:小鳥さんが、(沢山のチェーンと先端に着いたヨーロピアンガラスで表現されている様に)すごい勢いで、運んできてくれる☆☆☆と、わたくしは解釈しております。
(うっくっく・・・縁起物ですね?!)

ネックレス


ピアスとお揃いの樹脂製のチェーンとヨーロピアンガラスに、カットの美しいラブラドライトがメタリックなパープルピンクに輝いております(ラブラドレッセンス)。
ラブラドライトは、「月と太陽の象徴」の石で、月のパワーが持つ直感力と、太陽のパワーが持つ活力を齎すそうです。
人生にミラクルが欲しい時に☆☆☆
(うっくっく・・・人生よい事ばかりですね?!)

着けてみると、カジュアルからパーティー迄、守備範囲が広そうです♪


そして、アンティーク(胸のブローチ)との重ね付けも、マッチします(b^O^d)

やはり、カスタムメイドは、作り手の主観、わたくしにとっては客観が、直球で入るので面白いですね!!

その後、momigranを徘徊し、


直ぐに売れてしまうもの達を、


いちいち愛おしむ。


手に取ったシュシュも購入。シルク素材と、顔色を美しく見せる色でしたので。

これ、何だかお気づきでございますか。


スカートがお花の形をしております。
momiさんが、わたくしのブログ“キャハハな人々”のアスパラガスの花からインスパイアされて作られたそうです。感激!!



どんどん、新しいタイプの素敵なものを作られるので、とてもうれしい♪


反面、ある意味・・・困ります(^皿^;



因みに、わたくしの着用しているワンピースもカスタムメイド。
わたくしがデザインし、友人に作らせたものです。

===== momigran(モミグラン) =====
東京都世田谷区奥沢4-26-8
不定休
地図: http://shop.jiyugaoka.net/momigran
ブログ: http://momii-mogelapost.blogspot.jp/
アクセサリー集:http://mogelapost.tumblr.com/