ポンピーンっ♪

爽やかな父の日となりましたが、皆様如何お過ごしでございましょうか。

先日届いた蕨は、おひたしにしても美味しかったので、


木耳、蒟蒻やお揚げと炒め、


焼き鯖飯を添えて、


ご近所さんにお届け♪ 一番下には、「ミックスサンドおねだり皿」を敷いて^^


有難いことに、「嫁入り前は山で採って食べていた蕨ですが、何十年ぶりに食べました!」とお喜び戴きました^^

そこへ、ピンポーン!

!(^^)! 大作です。これだけの種類を作られるのは大変なお手数!


ポテトサラダと、大好きな芋茎のぬた♪♪ ちゅっぱくて美味しゅうございます↑


芋茎も戴きました♪♪


ご子息が玄米好き(おばあちゃんはそうでもなさそう)と聞きましたので、玄米どころか、黒米、黒千石、レンズ豆、蕎麦の実、ブラックキヌアに、カリフラワーをはじめとした野菜、アンチョビという、これを食べていれば何でも入っているような咖喱飯をお返し♪


但し、例の“おねだり皿”は、ご近所さんも大変になってしまうので、差し控えました^^

父の日も、当然、食べ物でどうにか致します♪ 全て食べ物!ぱく!