天竜奥三河国定公園>乳岩峡>鳳来湖

元来た方向に戻ろうとする店主に対し、「橋を渡って右へ行ったら鳳来湖だって!」ということで、行きました♪

はぁ~


来てよかった・・・ボートに感激。


またの名は、宇連ダム!


宇連ダム管理事務所で「ダムカード下さーい♪」と言うと、張り切っていろいろな情報を下さります(写真はほんの一部)。


ダムカレーというのを聞いたことは有ったのですが、逃した魚は大きかったです!本当に美味しそう^^♪



強く惹かれたこの岩は、「上臈岩 https://yamap.com/landmarks/85611」と言うのだそうで、将来絶対登ろうと思いました^^


上流へ=3=3


グランドキャニオン(家族で行った際、おまめちゃんは一人待ちぼうけで不安になり、渓谷の底から戻って来た店主に殴りかかっていたのを思い出しました!)を思い出すダム肌


ここまで来てよかった・・・(この後も散々山奥を散策致しました♪)


千枚田は次回に後回しにし、代わりに(?)茶畑を眺めました。


それも、駿河湾沼津SAで海鮮丼を食べるために急いだのでした!


アブラボウズという深海魚やブリ、桜エビの丼は、美味しくてもっと食べたかったです。


宝箱の様な奥三河、今回も素晴らしかったです!
次の旅が楽しみです^^